⏰タイムスタンプ
00:00 オープニング
00:14 ズビメンディ
04:52 グエイ
10:57 オシムヘン

🔍️情報ソース
The Athletic, Fabrizio Romano

🎼BGMクレジット
Music track: November by Limujii
Source: https://freetouse.com/music/
Copyright Free Music for Video

#海外サッカー #プレミアリーグ

31 Comments

  1. 朝早い笑
    オシムヘン獲得失敗は残念だけど、給与バランスを守ったこと、DCLやデュランのようなビミョーな選手を獲らなかったことは良かった!
    トニーなら欲しかったが、、、

  2. 05:53 訂正
    新城新加入選手の契約年数の更新を忘れていました🙏

    ホール:不明
    ケリー:5年
    オスラ:5年
    ヴラボディモス:不明
    ラディ:1年

  3. 2:30 ステップアップに寛容なのは素晴らしいですね。
    セリエとかブライトンとかだと高額移籍金要求で交渉難航、最悪移籍破談なんかもありえますからね。
    結局移籍するタイミング逃して消えてく選手もいますし。

  4. ニューカッスルはアマンダとメルダッドの共同オーナーも去って、SDポールミッチェル就任により組織を再編成することに時間かかってしまいました。これでおそらく2週間遅れたでしょう

  5. バスク人の定義に違和感があるかな。バスク自治州出身のみをバスク人と言っているなら、メリーノ、ルノルマンをバスク人ではないというのは分かるけど、バスク地方出身でいうならメリーノのナバーラ州もルノルマンのフランス領バスクもバスク人です。
    それこそアトレティックのニコや移籍してしまったけど象徴であったムニアインもナバーラ出身なので、メリーノをバスク人ではないというと、彼らもバスク人ではないことになります。
    基本的にバスク人と言えば、バスク州+ナバーラ州+フランス領バスクのことを指す場合が多いかなと思います。サッカーバスク代表の選出範囲もこれと同様です。

  6. オモロディオンはメディカルで破談になり、そんでもってポルトへの移籍にはポルトから移籍する際のセールオン条項が50%なのが大きかったのかなと思います

  7. 2:30 違うよ。そもそもリヴァプールは移籍に関しては鬼の情報統制を敷いていて、ガクポなんかも近々までユナイテッドだとロマーノも言及していたのに急転直下リヴァプールに移籍した。これが急転直下に見えるのも、リヴァプールが情報統制をしてるから。ロマーノでさえ他クラブに比べるとリヴァプールの移籍情報は量に欠け、今回のキエーザのような独占はキエーザ陣営からのリークだと思われる。リヴァプールがメディアや記者に情報解禁、報道を許すのは移籍がほぼ確になってから。前例を調べて貰えばわかるが、リヴァプールの番記者が一斉に1選手の移籍を報道→秒でhere we go的な流れが圧倒的に多い。
    スビメンディも有力な記者が一斉に報道を始め、今回の場合個人合意がほぼ取れていたのだろう。ではなぜ移籍に至らなかったのか。
    今回メリーノとスビメンディ両中盤の退団を危惧惧したラレアルは、ラレアルの良さをスビメンディとの会談でプレゼンして引き止めようとしたり、スビメンディに新契約の約束と移籍する場合には自身で契約解除条項上の金額を満額支払うように求めた。後者に関しては、通常移籍先クラブが肩代わりするのが一般的だが、それをラレアルが否定したためスビメンディとしては愛するクラブを出て行きにくくなったのである。(金銭的にというよりも移籍に背中を押してもらえないという格好になるため)。さらに実際契約解除条項が支払われる前例は少ないという。前例のあまりない中で「RC(=契約解除条項)きっちり払わせるぞ」というラレアルのメッセージはある種のプレッシャーとなるわけだ。流石に愛するクラブにそんなことを言われては後ろ指を刺されて退団することもできず、また家族が住み慣れた土地を出ることを拒んだとの報道も見られた。スビメンディのエージェントはリヴァプール移籍寄りでスビメンディも熟慮の上アイドルアロンソの姿を追いかけようとしたが、結局リヴァプールとの約束を反故にする形となった。契約解除条項もあり個人合意もほぼ取れていた移籍だったため、破談となりヒューズSDが相当怒っていたそう。
    ロマーノも、「リヴァプールというクラブにいけるという機会に特別なものを感じている」と言及していたため、本人は移籍に惹かれていたのであろうが、ラレアルの頑固な姿勢で残留に傾き、破談となってしまった。
    事実として先ほども言及したように「新契約も締結するよ〜」って言ってたのにまだ成されてない上に約束されていたチーム最高給となるオファー額にも届かないとか。
    リヴァプール移籍関連ではロマーノよりも信憑性が高いpaul joyceも、"Real Sociedad have launched a charm offensive to keep the Liverpool target Martín Zubimendi at the La Liga club."と言っているため、今回の移籍にラレアルが笑顔で見送ろうとしてた姿勢は一切見られませんでした。

  8. ただロマーノも述べているようにリヴァプールは本当にスビメンディを評価しているようなので、このまま新契約が締結されず、リヴァプールも現在の調子を落とさないようであれば、冬にスビメンディもう一度アタックは可能性としてあると思います。

  9. 今夏はオシムヘン取れんかったけど、伝説のオモロディオン破談がインパクト強すぎてなかなか濃い夏の移籍市場だったかなと思ってますw

  10. オシムヘンもナポリも売り時を逃した自分を客観視できてなかったのが敗因っぽい
    売るなら絶頂期に売らないと結局自分以外にもいい選手はどんどん出てきますから

  11. まあジャクソン2試合連続得点してくれてるし、今期はもっとやってくれると期待してます!!
    CFより即戦力CB補強して欲しかったです、、、

  12. この状態で来られてもオシムヘンは第二のルカクになる雰囲気がすごかったから、正直来なくてよかったなと思いました。

  13. 個人的にはジャクソンいまでも良い選手だと思ってますが、ワールドクラスに化ける可能性あると思いますか?

Leave A Reply