みなさん、こんにちは。この投稿は、ブラインド フットボール カレンダーで最大の試合が今日フランスとアルゼンチンの間で行われることをお知らせするためのものです。試合は 20:00 CET に開始されますが、この投稿が投稿されてから約 6 時間経っています。
試合は 地元のテレビ局ただし、広告ブロッカーを信頼している場合は、ストリームもいくつかあります。
皆さんのほとんどはおそらくこのスポーツに馴染みがないと思うので、いくつか書いておきます。

ブラインドサッカーは実際どのように行われるのでしょうか?

名前が示すように、ブラインド フットボール、ブラインド サッカー、または 5 人制サッカーは 5 対 5 でプレーされます。4 人のフィールド プレーヤーと 1 人の視覚障害者キーパーがいます。サイドボードとフィールド ホッケーのゴール (3.66 mx 2.14 m) を備えた 40 x 20 のピッチでプレーされ、ルールはフットサルに基づいています。
アウトフィールド プレーヤーは全員視覚障害があり、視覚情報がプレーヤーに届かないように、目にテープを貼るだけでなくアイ シェードも着用しています。ボールが転がるとガラガラという音がしますが、これは、いくつかのパネルの裏側 (ボールの内側) に金属プレートが取り付けられており、さらにその金属プレートに音響装置 (金属ベアリングのようなもの) が取り付けられているためです。そのため、ボールが転がったり衝撃が加わったりしているときは音が聞こえますが、ボールが空中を飛んでいるときは聞こえません。これは、ゴールキーパーがボールを投げるときに関係します。目の見えるキーパーに加えて、ハーフウェイ ラインにいるコーチとゴールの後ろのガイドが、チームの方向を指示します。
ボールを狙うプレーヤーは、音を出さなければなりません (「Voy!」と叫ぶのが一般的です)。そうしないと、ファウルとみなされます。2 回 x 15 分の正味プレイ時間が与えられます (FIFA の規則を参考にしてください)。引き分けの場合は、すぐに PK 戦に進みます。
ファウルは特別な問題で、個人ファウルと累積ファウル(チームファウル)があります。ただし、知っておくべき重要なルールが 1 つあります。チームが前半に 4 回以上のチームファウルを犯した場合、違反がピッチのどこで発生したかに関係なく、その後のすべてのチームファウルは相手チームのペナルティになります。このカウンターはハーフタイムにリセットされます。また、個人ファウルを 5 回犯したプレーヤーはゲームから除外されます。最後の特別ルール: レッドカードを受けたプレーヤーは、ゲームに参加できなくなりますが、2 分経過後にチームは「交代選手」を投入できます。

今日の試合の何が特別なのでしょうか?

パラリンピックの決勝戦、これは大事な試合であり、すべての選手が優勝を夢見ている試合です。
2004 年にブラインド サッカーがパラリンピックになって以来、ブラジルはすべての金メダルを獲得してきました。しかし、準決勝でアルゼンチンにPK戦で敗れ、ブラジルの選手たちは悲痛な思いをし、この記録は途切れようとしています。アルゼンチンの対戦相手は、開催国フランスです。どちらが勝っても、今日が歴史に残る日となるでしょう。

チームについてはどうですか?

アルゼンチンは現在世界ランキング1位で、世界チャンピオンの座に君臨しており、東京では決勝でブラジルに敗れたものの、優勝に近づいた。したがって、紙面上ではアルゼンチンが優勝候補であることには十分な理由がある。スターストライカーのマキシミリアーノ・エスピニージョとオスバルド・フェルナンデスに注目だ。
フランスは、地元の観客だけでなく、この弱小チームを応援するすべての人々から支持されるだろう。フランスは現ヨーロッパチャンピオンではあるが、厳しい戦いに直面している。ヨーロッパのチームはこれまで主要な大会(ワールドカップやパラリンピック)で優勝したことがなく、実際、アルゼンチンとブラジル以外のチームは大きな大会で優勝したことがない。フランスは、これが最後のダンスになると宣言した伝説の選手、フレデリック・ヴィルルーのおかげで、決勝(コロンビアに1-0で勝利)の座を勝ち取った。

このゲームには何が期待できますか?

試合自体については、ゴール祭りを期待してはいけない。アルゼンチンはパリでの4試合で1ゴールしか決めていないが、同時にまだ通常時間内に失点していない。フランスはその点ではよりよい成績を収めており、4試合で合計4ゴールを決めている。しかし、ブラジルに1試合で3ゴールを許したこともある。
この2つのチームは、ワールドグランプリ2023(コンフェデレーションズカップに相当)で2回対戦し、アルゼンチンが2試合とも勝利しました(3-0と1-0)。

…しかし、キーパーはどうでしょうか?

キーパーは視認可能で、唯一の制限は、過去 5 年間にプロとしてプレーしていないことです。キーパーは、ゴール前の 5.82 x 2 メートルのボックス内のエリアに制限されます。このボックスの外でプレーを妨害すると、相手チームに即座にペナルティが科せられます。選手はしばしば非常に接近し、全力でボールを叩きますが、キーパーは体を張って、ボールが当たったときに金属プレートに当たらないように祈るしかありません。これは本当に痛いことであり、頭にショットが当たってキーパーが意識を失うのを見たこともあります。

このスポーツは素晴らしいと思うので、ぜひ参加したいのですが、どうすれば参加できますか?

私に PM を送っていただければ、喜んであなたの地元のチームや協会をご紹介させていただきます。
また、ご質問があれば、この投稿を監視して、ご質問にお答えします。

要約:

今日 20:00 CET、パラリンピック ブラインド サッカー決勝戦を観戦しましょう 🙂

Leave A Reply